1/07/2019

BSA Bantam 定期点検整備


◆BSA Bantam D1
 ・定期点検整備

メンバーズのお客様のバンタム。定期点検整備で入庫中です。

まずはFブレーキの確認。


ハブ側のシュー当たり面が、ほんの少しサビが浮いていたので軽く整えておきました。
それにしてもブレーキシューの幅、細いですね! (比較物が無いので分かり難いですが、、、)


続いて、Rブレーキの確認。


ブレーキは全く問題なかったのですが...。
オーナー様が言われていたように、リヤアクスルを固定するとホイールの動きが渋くなります...。


海外のサイトでパーツリストを調べてみると、、、
メーターギヤとプランジャーサスの間に入るワッシャ&ナットが欠品してますね...。


こちらは部品を手配しておきます。

”何か変だな?” と感じた時は、何か異常があるものだと思った方が良いですね。


エンジン、灯火類のチェックも実施。

エンジンの掛かりが悪く、クランクケース内にガソリンが少し溜まっていました。
燃料コックからガソリン漏れが見られたので、それが影響しているかもしれません。

クランクケース下のドレンからガソリンを排出して、その後無事に始動完了。
灯火類の動作もO.Kでした。



イギリス車の落ち着いた雰囲気ってイイですね! 絵になります。



内山



0 件のコメント:

コメントを投稿