12/28/2018

TS185


◆SUZUKI TS185
 ・キャブレター清掃、F&Rタイヤ交換、M/Tオイルシール交換、その他部品交換

引き続き、ハスラー185の整備を進めております。
他メーカーの「175」ってのは聞きますが、この排気量は珍しいですね~。



キャブレターの清掃。
開けてみると意外とキレイで良い状態でした。


ジェット類を取り外して入念に洗浄しました。


取付けフランジ部の歪みも修正しておきました。



ミッションオイル漏れが見られたので、まずは車両清掃。


写真では解りませんが、主にスプロケ軸から漏れておりました。
クラッチプッシュロッドのオイルシールもスポッと手で抜けてしまい、
オイルも漏れてましたので交換です。


もちろん、スペーサー裏に入る、細いO-Ringも新品へ交換です。



前のオーナー様が転倒したのでしょうか?スロットルワイヤーの根本が折れてました…。

部品を手配して新品へ交換。
根本の材質も樹脂から金属へ変更となっており、強度もUPしてます。



フロントタイヤの交換とブレーキ清掃。


ダストシールは裂けていたので、新品へ交換。



さて問題のリヤアクスルですが、、、何とか取り外せました!
(Blogで書くと1行ですが、かなり大変でした...笑)

こちらもタイヤ交換とブレーキ清掃を実施。


残すは試乗を行っての最終チェックです。

もう少々お待ち下さい。



内山





0 件のコメント:

コメントを投稿