12/02/2018

SR400 MX


◆YAMAHA SR400 MX
 ・定期点検整備、電装系整備、ワイドステップ取付加工

メンバーズのお客様のSR400MXは、定期点検整備でお預かりです。

以下は作業報告です。


ブレーキの確認&整備実施。


シューの厚みも問題無く、キレイな状態。軽くお掃除して、摺動部のグリスアップ。


リヤも同様に実施。


こちらも問題無し。



次はキャブレターを分解・確認。
内部はキレイでした。念の為、各部通路にエアを吹いて詰まりが無いことを確認。



続いて電装系の整備。
ヘッドライトの球切れとのことでしたが、おそらくカプラーの接触不良のようでした。
現在、部品を手配中です。

その他、気になった箇所を整備。
右ウインカーの動作が怪しかったのでスイッチの確認。

あらっ、、、端子がだいぶ腐食しておりました...。


修正して導通チェックしてO.K!
ただ、ウインカーの点滅が異常でしたのでリレーを交換して動作良好になりました。


あとは、テールライトのストップランプが動作不良でした。


端子の接触不良ですね...。こちらも修正しておきました。



最後はワイドステップ取付のご依頼。
Endless Summer にもご参加頂いており、滑りやすいステップからの変更です。


ポンッと取付けはできませんでしたが、無事に取付完了!


安定感も格段に向上したと思います!



ココ最近はXT500、SR400と試乗させて頂いておりますが、
ビッグシングルの乗り味、楽しいですね~。いいバイクです。



内山



0 件のコメント:

コメントを投稿