12/18/2018

MT250


◆HONDA MT250
 ・エンジン状態確認(キャブレター清掃、点火時期調整、etc)

乗り出し整備ご依頼のエルシノア250。
まずはエンジンの状態確認。


キャブレター分解・清掃。
内部はキレイで、ジェット類・経路の詰まりはありませんでした。


フロートチャンバーのパッキンが切れてましたので、暫定的に部品取り品を使用。


ステーターコイル、フライホイール共にキレイで状態も良さそうです。
クランクシールからのガス漏れも無さそう。


点火ポイントの接点を軽く整えて、点火時期を微修正。


エンジン始動前に排気ポートからシリンダ内を覗いて、、、
こちらも大きな傷も無く、O.Kです。



難なくエンジン掛かりましたが、「パン、パン、…」とヘッドからガス抜けの症状が出てました...。

ヘッドを取り外して確認、、、ガス漏れしてますね...。
ヘッドボルトも若干締付けが緩いような気がしました。


現在、必要部品のチェック&お見積もり作成中です。

大変お待たせしております。もう少々お待ち下さい。




内山




0 件のコメント:

コメントを投稿