12/12/2018

DT-1 キャブレター整備


◆YAMAHA DT-1
 ・キャブレター清掃&調整

DT-1は「純正キャブレターを出来れば使用したい」とのご要望です。
お持ち込みの純正キャブレターの分解・清掃を実施。


取付けフランジが歪んでおりましたので、面出しを行いました。


締め付け過ぎには注意です。


分かり難いですが、ニードルジェット穴が摩耗して径が少し大きくなってました。
隙間が大きくなると、燃調に影響を及ぼすので気を付けたい所です。


なお、ニードルは欠品してましたので、当店の部品取りから調達・交換しました。


エンジン始動確認して、試乗中です。


もう少しキャブレターのセッティングを煮詰めていきます。



内山




0 件のコメント:

コメントを投稿