11/13/2018

XT500


◆YAMAHA XT500
 ・F&Rタイヤ交換、F&Rホイールベアリング交換、Rスプロケ交換、消耗部品交換

車両整備でお預かりのXT500。作業を進めております。
遠方からのご依頼、ありがとうございます!


まずは足回りの整備から。

F&Rタイヤ交換。チューブ、リムバンドも新品へ交換です。


ホイールベアリングも念の為、交換です。


リヤスプロケットもオーナー様持ち込み部品へと交換。



もともと、とてもキレイに維持されており、状態の良い車両です。
各部リフレッシュされて、より一層良い状態となりますね!


スイングアームも分解・点検。


シャフトの摩耗やサビ浮きも無く、ベアリング類もO.K。
もちろんガタツキも無く良好でしたので、グリスアップして組立てました。


テールライトのマウントラバー交換。


ゴム部品は経年劣化で痩せ細って、プラプラ遊びができてしまいます...。
これが結構気になるんですよね。

こういった細部にも気を配ってリフレッシュ!


各部品、オーナー様自ら準備して頂いており、こういった部分からも車両への愛着が伺えます。

ご期待に添えるよう、残りの作業もしっかりと進めていきます。
少々お待ち下さい。



内山

0 件のコメント:

コメントを投稿