9/01/2018

DX250 足回り整備


◆YAMAHA DX250
 ・フロント周り組立て、リヤ周り分解

DX250はFタイヤを交換。
溝なし、ひび割れ、カチコチなタイヤは危険です。
愛車のタイヤ状態は良く確認しておきましょう!


ブレーキの清掃と摺動部のグリスアップ。
ブレーキシューの厚みは問題なかったので、そのまま使用。


(盆休み前になりますが、)
オーナー様から「何かできることはありますか?」とのお言葉。
バイクの事をもっと詳しく知りたいという心意気、頼もしいですね~。
ホイールハブ&リム、ブレーキパネルの磨きをお願いして、実施してもらいました。


しっかりと隅々まで磨いてもらえてイイ仕上がりに!
頑張っただけに、より一層愛着が湧いてくると思います。


各パーツ。せっせと磨いて、光沢を出していきます。



お次はリヤ周りのお手入れ。
分解・清掃を実施。
作業を始めると細部までキレイにしたくなるので、取り敢えず部品を外したくなります(笑)。


細かな傷・塗装剥がれや錆浮きがあっても、年月を経た良いヤレ具合。
そして、しっかり手の行き届いた車両というのは魅力的に見えるはず。



内山



0 件のコメント:

コメントを投稿