8/29/2018

DX250


◆YAMAHA DX250
 ・Fフォーク組立て、ステム分解&清掃

DX250は、Fフォークインナーチューブが再メッキから戻ってきました。


素晴らしい仕上がりですね! ピカピカに輝いてます。

早速、Fフォークの組立て作業を再開。
もちろんシール、パッキン類を新品へ交換。


フロント周りのチェック。
ステムは分解して、古いグリスをキレイにお掃除。
レース、ボールは問題無さそうでしたので、そのまま組み直します。


各部品を外しての作業になります。普段中々お掃除できない箇所もキレイにしておきました。


店頭に並べられていた時はホコリを被ってたり、オイル汚れ等で、
一見すると状態が悪そうに見えましたが、、、
もちろん車両の状態は把握できております。
しっかりと手を入れていけばイイ雰囲気の車両に仕上がります!


原付きからのステップアップにDX250を選んで頂いた若いオーナー様。
奥にはお友達のRD350も控えております。

自身もビンテージバイクに乗り始めて10年。
(自分ではまだまだ若手と思っておりますが...)
若い世代のお客様に、こういった車両へ興味を持ってもらえるのは嬉しいですね。

しっかりと仕上げていきます。完成をお楽しみに!



内山



0 件のコメント:

コメントを投稿