8/03/2018

一安心!


◆KAWASAKI KS125
 ・エンジン始動確認

水害に遭われた車両の確認作業です。

KS125。エンジン腰上OHをつい最近に行った車両です...。
結果的に無事でございました! 良かった~。


フライホイールの下部だけ錆が浮いてましたので、少しだけ水が侵入したかもしれません。
クランクまでは浸かっていない様子。一安心。


ロータリーディスクバルブなので、キャブレターの位置もやや低め。
分解して、水が入ってないこと確認。
(サイドスタンドで傾いて、フライホイール側より若干高くなってるからかな?)


エンジンも無事に掛かって、調子は良さそうです。



◆KAWASAKI W1SA
 ・エンジン始動確認

お次はW1SA。こちらも無事でした!

こちらも同様に浸水チェック。


キャブレターは念の為に分解・清掃。


M/Tケースへの水浸入は無し。


プライマリーケースも水浸入は無さそう。


点火ポイントもチェック。O.Kでした。


こちらも問題なくエンジン始動!



◆YAMAHA TY175
 ・クランクシール交換

TYはクランクシールが届いたので、早速交換。


組み付け後、エンジンも掛かりました!


お預かりの3車両とも無事で良かったです。
少し試乗をしてみて不具合がないか確認してみます。
もう少しお待ち下さい。



内山



0 件のコメント:

コメントを投稿