1/18/2018

F8バイソンのミッション



12Vジェネレーターキットを組んだカワサキF8バイソンでしたが、試乗の際に、ものすごい異音。
カバーを開けてみると、ギアが欠けているのが見えました。

オーナー様にご了承を得て、エンジン開腹。






とんでもなく歯が飛んでいました。。
こんな部品どうするの?

ですが、





うちには部品取りがあるのです!
しかしながら、ミッション単体であったのはF5ばかり。



ギア比が違う!
しかし、おもしろいですね。1速は同じで、2速はF5(350cc)の方が減速比が大きい!
3速からは普通にF5の減速比のほうが小さくなる。

う〜む、今回欠けてる歯は2速なんですね。
普通に考えると、F8にF5の2速を使う方がギアの繋がりがいい気がしますが。




あ、F8のエンジンもありました!

F5の2速を試したい気もしますし、オリジナルF8か、オーナー様とご相談です。







0 件のコメント:

コメントを投稿