1/06/2017

RH71 ~Eng.OH~


本日の作業はこちら。


◆SUZUKI RH71
 ・シリンダ&ヘッド ブラスト作業

ギア抜け修理のご依頼頂いたRH71。
合わせて外観リフレッシュの為の作業を進めております。


塗装剥離にかなり時間が掛かりました、、、
おそらく、元の塗料+再塗装時の塗料で、塗膜が厚かったのでしょう。
あと、冷却フィンの隙間はブラストが当たり難く、時間が掛かります。

次はクランクケースです。 こちらは平面が多いので少しは楽になるかなと。




~本日の余談~

正月休みは天気が良かったのでバイクで帰省しておりました。
信号のない田舎道は運転が楽しいですね!

普段、燃費なんて気にした事がないのですが、片道200kmを6Lで帰れました。
およそ 33km/L ですね。 (良いのか悪いのか解りませんが...)

50年以上前のバイクですが、ストレス無く乗れてます。 (もちろんノントラブルでしたよ。)

これからもクラシックバイクの楽しさを感じて頂けるような場を提供していけたらなと思います。









内山 児美伊







0 件のコメント:

コメントを投稿