1/14/2017

2ストローク


初めて乗ったバイクは、HONDA TLM50 でした。
学生の時、ギヤ付きの50ccが欲しくて購入しました。

当時は乗り方も知らず、クラッチの繋ぎ方も下手くそで、
「2ストロークは乗り難いし、煙吐くし、エンジンオイル継ぐのも面倒だし、...」
とネガティブな印象ばかりでしたね。(笑)

まだお客さんのある時、今のお店でこちらの車両を少し試乗させて貰いました。

KAWASAKI KM100  (こちらの車両は For SALEです)


小型・軽量なマシンは、乗った瞬間に思わず楽しいとニヤけてしまいました。

2st特有のパワーバンドに入った時の走り。
目一杯スロットルを開けて高回転まで回す楽しさ。(速度はそんなに出て無いんですけど、、、)

気付いたらネガティブ要素を超える楽しさに魅了されていましたね。


小排気量・軽量な車両ゆえの楽しさがあります。
一緒に原付き2種ツーリングに行きませんか?







内山 児美伊










0 件のコメント:

コメントを投稿