12/11/2016

MT250


本日の作業はこちら。

◆HONDA MT250
 ・エンジン始動確認(キャブレターOH、クランクシール確認、点火時期調整)

エルシノアの整備ご依頼、お見積りのため状態をチェックしていきます。

まずはエンジンの始動確認を。


キャブレターは汚れが酷く、固着している箇所もありました。
分解してキレイに清掃。 フロート室のO-Ringがヘタって怪しそうでした、、、。


エアクリーナーエレメントもボロボロなので、エンジン内に吸い込まないように外しておきます。


点火時期の調整前に、発電器側のクランクシールを確認。
ガス漏れの痕が見られましたので、要交換ですね。


点火時期はズレてましたので正規のタイミングに調整。


エンジン始動の準備が整い、キック数発で無事始動!
ピストンリング等の異音も無く、状態は良さそうでした!

キャブレターは、フロート室合わせ面からガソリンが滲んでました、、、。
O-Ringも交換した方が良さそうです。









内山 児美伊










0 件のコメント:

コメントを投稿