12/06/2016

FフォークOH


本日の作業はこちら。


◆TRIUMPH TR6
 ・FフォークOH

お預かりのTR6。 FフォークのOHもご依頼頂きましたので、作業を行いました。


フォークブーツを外すと、見事にオイル漏れですね、、、。


分解して、キレイに洗浄・清掃。
オイルシールを外すのに苦労しました、、、。


オイルシールはオーナー様に持ち込んでもらいました。 ありがとうございます!


分解前に、右側がスムーズにストロークしてくれませんでした。
原因はスペーサーの周囲が腐食して、インナーチューブに干渉していた為でした。
キレイに整えて、バッチリ作動するようになりました!


組立て完了。 1日ほど置いてリークチェック後、組付けです。


Ceriani製(?)のフォーク、カッコいいです。
アルミ製のフォークアウターは、びっくりするくらい軽いです! これはイイ!


自分の小排気量カスタム用に、先日Cerianiのリヤショックを入手しましたが、
Fフォークも欲しくなってしまいました(笑)  だけど値段が高い、、、。








内山 児美伊










0 件のコメント:

コメントを投稿