11/27/2016

エンジン組立て ~OSSA~


本日の作業はこちら。


◆OSSA PIONEER 250
 ・クランクケースカバー バフ研磨、クランクケース組立て

引き続きOSSAの作業を進めております。

クランクケースカバーはバフ掛けでピカピカに!


続いて、エンジン腰下の組立てを行いました。
(合わせ面の面研は、コツコツと作業の合間で進めてましたのでスムーズに進行できました。)

ベアリング、クランクシール、オイルシール等はもちろん新品へ交換です。


各ミッションギヤも洗浄を行い、組付けてます。


ガスケットやマイナス頭のボルトまで、新品が手に入るのは有り難いことです。
スペイン車両はアメリカ・イギリスでも人気なので、部品の需要と供給があるのでしょうね。


腰下の組立てが完了です。

クランク室手前のフィンの造形が個人的には好きですね。
製作(鋳造)する時にケースの型割りが1つ余計に必要となるのに、デザインの為に拘っている感じがイイですね!


EQUIP図。 マニュアルと共に、とても役に立ってます。







内山 児美伊







0 件のコメント:

コメントを投稿