11/08/2016

クランクシール交換


本日の作業はこちら。


◆YAMAHA AT125
 ・クランクシール交換

以前にスポーク張替え他、主に外装の整備をさせて頂いたAT125。

この度、エンジン始動性悪化の為、修理依頼を頂きました。


冷間時もなかなか掛かりが悪く、特に暖気後、数分置いてから走り出そうとすると
全くエンジンが掛からなくなる症状とのことでした。

クランクシールからのガス漏れを疑って、発電器側を確認してみると、、、


ガスが漏れてますね...。


シールは外れそうに、、、。 危険な状態でした。
外部からエアを吸ってしまうと、混合気が薄くなって焼き付きの危険性が上がります。


新品に交換して、きっちりと組付けました。
念のためにクラッチ側も交換することにしました。




エンジン始動確認を行いましたが、バッチリ改善されたと思います!
試乗を行って、最終チェックです。






内山 児美伊








0 件のコメント:

コメントを投稿