11/01/2016

キャブお清掃


本日の作業はこちら。


◆HONDA Monkey Z50A
 ・キャブレター清掃、調整

以前にキャブ交換&調整でお預かりしたモンキー。
この度、始動性の悪化と、アイドルが続かない。とのことで入庫です。



1ヶ月ちょっとエンジンを掛けていなかったようです。
ジェットの詰まりを疑って、キャブレターを分解。

キャブ内は緑色に変色してましたので、ガソリンが腐っていたようです。
ニードルジェットも詰まってました。。。 ( ※後方からライトで照らしても明かりが見えませんね、、、 )


各部ジェット、通路にエアーを吹いて導通を確認。


組付け後、キック1発で始動!
だいぶ気温も下がってきたので、スローの調整。 快調に走るようになりました!




◆YAMAHA MX250
 ・エンジンカバー ブラスト作業

MX250はエンジンカバー塗装のために下地処理を行いました。
サンドブラストで、古い塗装を剥がして小傷の修正が完了です。







内山 児美伊





0 件のコメント:

コメントを投稿