10/04/2016

ホイール分解


ここ数日、少々忙しく、作業日誌をブログにUPしておりませんでした。
作業はこちら。


◆OSSA PIONEER 250 、 YAMAHA MX250
 ・ホイール分解

リムとハブを綺麗にリフレッシュ予定の2台。
同様の作業項目を並行して進めております。


こちらはOSSAのホイール。
カチカチのタイヤを外すのに苦戦し、固着したスポーク&ニップルに大苦戦。
時間は掛かりましたが、無事に分解できました。


H型リムはカッコイイです!




続いてはMX250のホイール。
こちらはスポーク&ニップルは簡単に外れてくれました。


こちらもH型リム!


う~ん、、、フロントホイールにクラックを発見です。。。



リムの繋ぎ目の部分でしょうか。 一直線に亀裂が。
” スポークを外してしまうと裂けてしまう恐れがある ” と
工場長から助言を受けましたので、作業は現在保留中です。

アルミリムは軽さのメリットはありますが、強度は鉄リムよりも劣ってしまいますね。。。



次は磨き作業を行って、ピカピカにしていきます。
出来上がりをお楽しみに !





内山 児美伊







0 件のコメント:

コメントを投稿