9/18/2016

配線処理


本日の作業はこちら。


◆HONDA BENLY50
 ・ニュートラルランプ整備、キャブレター掃除、エンジン始動確認

整備でお預かりのベンリー50。

ニュートラルランプが点灯しないとのことで確認してみました。
電球の球切れだろうと予想しましたが、、、
原因は2つ。 断線と、スイッチ接点の接触不良でした。



配線は、ハンドルを切った時にハーネスに力(引張り&曲げ)が加わる所で千切れてました。
どうしても繰り返し力が加わるのでダメージを受け易い所ですね。


また、始動性が悪いとのことで、キャブレターの清掃・調整を行いました。

バッチリ。 改善されたと思います。


電気系統は、もう少し経験を積んで作業効率を上げたいところです。



ベスパは本日、車体を持ち込んで頂きました。 ありがとうございます。
これからエンジンを搭載して始動確認です。


もう少々お待ち下さい。





内山 児美伊







0 件のコメント:

コメントを投稿