8/06/2016

作業日誌


本日の作業はこちら。


◆HONDA MT250
 ・コンデンサー交換

エンジン不調でお預かりのエルシノア。

原因はキャブレターだと特定して、お店のエルシノアに付いていたモノと交換し、試乗。
快調に走行してましたが、エンジンが暖まってくると不調に。。。


明らかなコンデンサー不具合の症状です。
ということで、早速交換しました。



点火系の不具合は解決できたと思います。 地味なパーツですが、重要です。


もう少し試乗をしてみて、キャブレターの不具合についても確認してみます。




◆SUZUKI TS90
 ・エンジン腰上分解

Endless Summer 最終戦へ向けて、車両整備依頼のハスラー90。


ピストン、シリンダが駄目ということで、まずは腰上OHを。


分解してみると、やはりスゴイ傷でした、、、。


オーナー様、準備万端!
オーバーサイズのピストン、リングを用意されてます。
ありがとうございます。


レース専用車の整備は公道仕様とはまた違ったワクワク感があります。





内山 児美伊






0 件のコメント:

コメントを投稿