6/01/2016

作業日誌


本日の作業はこちら。



◆NORTON COMMANDO 750
 ・Fホイール リム&スポーク交換

リムが変形してしまったとのことで、リム&スポーク交換を依頼頂きました。
部品はオーナー様に手配してもらいました。ありがとうございます。

☆Before

☆After

上の2つの写真で、組み方の違いに気付いた方は流石です。


元の状態でスポークを組むと、スポーク長さも合わず、ニップルの収まりも悪い。
(一部、スポークの端が削られてました。)


一般的なスポークの組み方と違って、各側のインナー&アウタースポークがそれぞれ同一回転方向に向いています。
修理依頼中のMotoBetaも同じような組み方でした。


新品のリム&スポークはバランス取りがスムーズに行なえます。
ばっちり、キレイになりました!

あとはタイヤを注文して組付ければ完了です。




内山







0 件のコメント:

コメントを投稿