4/14/2016

休日



親父のヨットの手入れに付き合ってきました。
先月、交通事故の後遺症で、突然、手術入院となった親父は、
酒止め、運転止めと制限が入り、少しかわいそうなところ。
なので、このところ親父に付き合うことが少し増えた。

昔から、親父がカッコいいなんて思ったことはないし、あまり付いて行かなかったけど、
今は、親父がこんな趣味を持っていてくれたのは、ちょっとうれしい。
仕事では、「親父のバイクを引き継いで乗ります!」というお客様の
お手伝いをすることがちょくちょくあって、趣味のモノを引き継ぐことや、
そうした親子関係を羨ましく思っていましたが、
自分の親父もいいモノ持ってたんだなと気付きました。
もともと中古で買ったヨットで、だいぶんボロくなってきてるけど、
せっかくだから引き継いでいきたいと思う。

親父もだいぶん歳を取った。
今のうちに引き継げる「いい部分」をたくさん見つけていきたい。






午後からは、最近オープンした友人のカフェへ。
ここはなんといっても、この海を目の前にしたロケーション。
すごく良いところ。距離もほどほど。
ということで、近々モーニングを食べに行くツーリングやります!
早朝から出て、お昼前には戻る予定です♪











0 件のコメント:

コメントを投稿