11/01/2015

車両整備 〜 CB750Four 〜

ジミイです。

昨日は、エンジン不調のため入庫中の『HONDA CB750Four』の整備を行いました。



工場長の事前診断によると点火ポイントが原因のようで、コンデンサーを含めて一式交換となりました。
外してみると、、、スゴイことになってます。。。欠けてます。


ポイント調整も経験を重ねてきましたので、ささっ(?)と交換です。


エンジン始動でスムーズに回ってます!
本日はキャブレター調整をして、納車となりました。
オーナー様、快調な走りに喜んで頂けました。嬉しいですね。

内燃機関の3大要素は「良い点火・良い圧縮・良い混合気」
前の会社でも度々耳にしました〜。(笑)



昨日はハロウィンでしたね。。。売り物を勝手に拝借して便乗です。



内山





0 件のコメント:

コメントを投稿