10/21/2013

雑記 / 変化する

今日は営業終了後、少しクルマを走らせてきました。
秋はバイクにとってもそうですが、旧いクルマにとっても、
いい時期なんです。

グワーッと走らせて、島を軽く一周。

途中、しばらく浜辺に車を停めて、海を眺めていました。

月がキレイな夜は、海が満ち満ち。
逆に星がキレイな夜も、海は満ち満ちになりますね。

海って、やっぱりオモシロイ。


なんでオモシロイんだろうと思ったら、
海って、絶えず変化してるんですよね。
一日の満ち干きだけでもずいぶん楽しませてくれるし、
月の周期も関係してくる。
あとはそこに浮かぶ船もずいぶん楽しませてくれる。
今も見ると、夜でもけっこう海に出てるのが分かる。
マスト灯、右舷灯、左舷灯、ちらほら見える灯りがまた楽しい。


海もヒトもモノもおんなじ。

やっぱり、”絶えず変化する” が、オモシロイなと。









0 件のコメント:

コメントを投稿