YAMAHA DXの作業内容が決まりましたので進めていきます。
キャブレターですが、ひどい詰まりはなさそうです。エアを通しておきます。ポイントのタイミングも調整します。ピストンの高さを見て上死点前を出して合わせました。
フロントフォークのインナーチューブに錆があります。ちょうど駆動部分でもありますので、再メッキすることになりました。
時間のかかる作業になりますので、先に外注にだします。フォークのオイルシールはずしました。あとはシールの交換と部品の洗浄です。
フォークが組みあがるまでこの状態です。
フロントにジャッキをかけてリアブレーキの整備します。工程はフロントブレーキ同様です。
オイルポンプも分解修理することになったので、クランクケースカバーの右側を開ける必要があります。オイル抜いて作業に取りかかります。
オイルポンプの経路をはずしたらすんなりケースカバーは外れます。
左側の回転をとる方の軸はひどい錆などは見受けられません。
若林
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