前にヘッドを外したところピストンが割れていたCB250の作業の続きをします。
まずシリンダーを外していきます。
シリンダー側に大きな傷が入っているわけではありませんが、ピストンとシリンダーに振れがあるのでボーリングしてオーバーサイズのピストンを入れることになりました。シリンダーに張り付いたガスケットをはがしていきます。大きいOリングも忘れずに外します。面研したあと、せっかくなので出来る限り外側も綺麗にしておきます。
オーバーサイズのピストンです。もちろん本田技研工業から部品はもう出ません。
それではクランクケースを開けていきます。オイルフィルターは回り止めの爪を起こしてから外します。
クラッチを外します。クランク軸に入るワッシャーは親切にOUT SIDEの刻印で向きがわかるようになっていました。
シフターを外していきます。
スプリングがケースに入り込んで止まっているので、スプリングを外す前に押し込んでシフトフォークごと抜きます。
これで上下に割れそうです。
ボルトをすべて外して、逆さにしてクランクケースを開けました。
残ったシフトドラムを外します。
洗浄面研洗浄します
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