◆KAWASAKI F8
・キャブレター整備
キャブレターからのオーバーフロー対応でお預かりのバイソン。
キャブレター分解。
オーバーフローパイプに亀裂はなかったので、怪しいのはフロートバルブ。
写真では分かり難いですが、先端が段付き摩耗しておりました。
密閉性が悪くなると、じわじわとフロート室にガソリンが流れてしまいますね。
新品へ交換です。
乗られていない時期があった為、キャブレター内の汚れも清掃しておきました。
組み立て後、点滴をつないでコックONでしばし放置。 漏れは止まりました!
オイルラインを確認した際に、エア噛みを発見。エア抜きも実施しておきました。
エンジン始動時に軽くローキックを喰らいましたが、特に異常無し。
バイソンは久々の試乗となりましたが、面白いですね!
(ただ、自分にはちょっと癖が強い車両です...。)
他社メーカーの250ccクラスのDT-1、ハスラー、エルシノアと乗り比べると、
それぞれ個性があって面白いです。
内山
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