いろいろと部品が届きましたんで、作業を進めます。
まずはタコメーター取り出し部分のオイル漏れです。
オイルはOリングによって止められています。続いてこちらの進角とポイントのオイル漏れです。
バラシて綺麗にしておきましょう。
張り付いたガスケットをはがします。オイルシールとガスケットとOリング交換します。
組み付けてもとに戻します。
カムチェーンテンショナーにもオイル滲みがあるようです。
面研して、ガスケット製作して取り付けます。
キャブレターは綺麗な状態でした。
続いてこちら
オイル漏れです。オイルシールが3か所になりますが、スプロケット裏とプッシュロッドのオイルシールは段があるのでクランクケースを割らないと交換ができません。
チェーンで傷がついていたのでペーパーでならしてオイルシールが傷つかないようにしてから交換です。
スイングアームのガタがひどかったので、ブッシュ交換します。
灯火類の確認ですが、左ウインカーが点かなかったので、点検して修正したところ。スイングアームのガタがひどかったので、ブッシュ交換します。
ポイントの接点の荒れを修正して、タイミング調整しました。
ハスラー90はあらゆるところが錆で接点がだめになっていたり、配線がちぎれかかっていたりしていました。
試乗しました。
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