ポイント間を綺麗にして試乗に行きます。
それで乗ってみるも改善されず。
ケースカバーが全然外れませんでしたが、慎重にコツコツやって外れました。
ケースカバーが開いたかと思うと、次はクラッチの蓋が全く外れませんでした。
ばらしてみるとフリクションプレートが痛んでますね。厚みはひどく減ってもなかったです。モンキーの試乗に出たのですが、高回転からガス欠っぽいような吹けなくなりエンストしてしまいます。エアベントとタンクキャップのエアの抜けを確認しなおしました。
ガソリンは流れてきていましたが、念のためコックを外すと錆がつまっていました。
プラグが濃いめだったので、メインジェットを変えるとすんなり良くなりました。
季節で狂ってしまうのでしょうか。
普通に高回転まで回って走るようになったかと思うとクラッチが滑るようになりました。
始動のキック時に滑っているような感触はありましたが、やはりダメそうですね。
ケースカバーが開いたかと思うと、次はクラッチの蓋が全く外れませんでした。
ガスケットがガチガチに引っ付いているようですね。
開きました。ヘドロ?なにかが堆積してますね。回り止めを外してナットを外してクラッチを外します。
もう1枚のフリクションプレートは片側が剥がれて無くなっています。このカスが堆積してたのでしょうか。
部品は新品に交換します。
スチールプレートも綺麗にして組みます。
ガスケット作ります。
クラッチのナットを蓋していたところも作ります。
クラッチばっちり良くなりました。
気温も上がり、バイクに乗るのが気持ちいい季節になりましたね。
そうこうしているうちにモトクロスイベントもありますので、皆さん車両の準備少しずつよろしくお願いします!!
0 件のコメント:
コメントを投稿