今日はMT125のオイル漏れ修理をしていきます。
まずは漏れの原因を探していきます。
漏れてますね。シリンダーのベースとヘッドの部分です。ただ垂れるほどには少ない気もするので他も探してみます。奥の方が湿ってるように見えるんですよ。シリンダーから垂れているにしても奥は伝わないと思うので、クランクのオイルシールも疑ってます。気になるので、開けることにします。
フライホイールから外していきます。
漏れてますね。しかもオイルシールが出てきているのか、斜めになってます。お客様が時折アイドリング時に止まってしまうっていうのは、ここからの二次エアーも原因かもしれませんね。
部品を注文します。
マフラーキャブレターを外して
シリンダーヘッドを外します。続いてシリンダーを外します。ピストンを外します。毎度同じガスケット剥がしと面研です。シリンダー、シリンダーヘッドも同様です。結構腐食も見られます。
明日にはもとに戻せたらと思います。
MT125 エルシノアでした。
若林
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