レースを控え、GWにコースを走りにいくはずのMX250
キックが降りないって??
オーナー様のお話を聞いて、現車の状態を確認していくと、
まずはシリンダに錆び、エアクリから泥の侵入があったことが伺えます。
シリンダをそーっと抜くも、まだクランクが動かず。
大端ベアリングはスムーズに動いていましたので、クランクベアリングの錆と断定。
超特急でエンジンOHとなりました。
走り終わって、洗車の後のもうひと手間が重要なのかもしれません。
走った次の日は仕事だったりして、なかなかメンテナンスの時間を取るのも難しいと思いますが、
仕事終わりに夜な夜な、ビールでも飲みながらメンテナンスするのも、いい時間になるかと思います。
レーサーを持つ上で、走る前後のメンテナンスの時間は、一つのカッコよさです。
もちろんご依頼いただければ、前後のメンテナンスしますよ。高いけど!(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿