車検でお預かりのCL350
オイル漏れがひどく、最初に見立てたヘッドのカムカバー以外に複数漏れ箇所がある様子で、
オーナー様の了承を得て、エンジンを降ろして、腰上の確認。
ガスケットやパッキン類の交換でさっと終わらせる予定で、
連休前に急いでガスケットの準備しました。
が、
開けてみると、カムチェーンのガイドやローラー、カムスプロケも大きく摩耗、
チェーンが遊んでいたようで、クランクケースからシリンダまで削ってしまっていて、
シリンダに至っては穴が空いてしまっていました。
変なとこからオイルが漏れるなあと疑問だったのですが、これはひどい。
昨年乗り始めた青年なので、なんとも気の毒。。
カムチェーンを換えるには、腰下も分解が必要か。
そして、GWで部品が入らないGWショック。
くーっ。
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