◆HONDA MT125
・エンジン分解
乗り出し整備ご依頼のMT125。
まずはエンジン整備を進めております。
フライホイールがクランクシャフトに溶接で固定されてますね...。
溶接部だけを削り落として、フライホイール取り外し完了。
キー溝幅が拡がってます、、、これで溶接直付けになってたんですね...。
フライホイール軸もグニャってます...。
クランクシャフトを修復するのは難しそうなので、ご相談の上、分解・交換へ。
エンジンOHさせて頂くことになりました。
分解完了。
基本構造は同じですが、各メーカー毎に所々構造が違っていて面白いですね~。
「エルシノアはキックスプリング交換するのにクランクケース分解しないといけない」
ってのがよく解りました(笑)。
現在、必要部品を手配中です。
しっかりと進めていきますので、もうしばらくお待ち下さい。
内山
0 件のコメント:
コメントを投稿