12Vジェネレーターキットを組んだカワサキF8バイソンでしたが、試乗の際に、ものすごい異音。
カバーを開けてみると、ギアが欠けているのが見えました。
オーナー様にご了承を得て、エンジン開腹。
とんでもなく歯が飛んでいました。。
こんな部品どうするの?
ですが、
しかしながら、ミッション単体であったのはF5ばかり。
ギア比が違う!
しかし、おもしろいですね。1速は同じで、2速はF5(350cc)の方が減速比が大きい!
3速からは普通にF5の減速比のほうが小さくなる。
う〜む、今回欠けてる歯は2速なんですね。
普通に考えると、F8にF5の2速を使う方がギアの繋がりがいい気がしますが。
あ、F8のエンジンもありました!
F5の2速を試したい気もしますし、オリジナルF8か、オーナー様とご相談です。
0 件のコメント:
コメントを投稿