◆KAWASAKI 750SS
・キャブレターフロート交換、調整
マッハはエンジンが掛からなくなったとのことでお預かりです。
いつ見てもキレイに維持されてますね!
クランク内にガソリンが多く供給されているのをまず疑いました。
プラグを外して空キックを数回、クランク内のガスを逃して、無事にエンジン始動!
試乗をしてみるも吹け上がりがイマイチです...
排気音から、調子が悪そうな左気筒のキャブレターを確認。
フロートがパンクしてました。
燃料がオーバーフローしてエンジン内部に少しづつ侵入してしまったのかもです。
他の気筒のフロートは問題無いことを確認して、新品へ交換。
キャブレターの同調取り、調整を行って快調に走るようになりました!
やはりパワーありますね、アクセル全開は...無理です...(笑)
こんなに個性の強いバイク、今は造れないでしょうね。
そこがまた魅力なんでしょうね!
内山
0 件のコメント:
コメントを投稿