12/28/2016
12/27/2016
12/26/2016
DT1クラッチレリーズ 販売します!
DT1はやっぱり楽しい。バランスがスバラシイ。
あらためてDT1を楽しんでいましたが、先日ご案内したクラッチレリーズのテストです。
結果は◎
動きもスムーズで、樹脂部分は純正よりずいぶん良い印象です。
これでまた安心できます。
海外ではデットストック品が4〜6万円くらいで取引されています(!)ビックリ。
それだけ泣き所の部品なんですよね。
DT1、RT1、YZ乗りの方、現在困っている方はもちろん、
ぜひ予備として持っておくこともオススメ致します!
(リプロ品とはいえ、またいつ手に入らなくなるかわかりませんので)
価格 26,000円
ーお問い合わせー
RePLAY MOTO SERVICE
0823-31-7747
mail@replay-ms.com
12/25/2016
12/24/2016
12/23/2016
F6
本日の作業はこちら。
◆KAWASAKI F6 125TR
・キャブレターOH、クランクシール交換、コンデンサ交換、
点火時期調整、ヘッド&ベースガスケット交換
整備でお預かりのボブキャット。
「坂道で失速し、上が回らない」との症状を伺い、
基本整備、その他気になられる箇所の整備・点検を行いました。
まずはキャブレターの分解・洗浄。
高回転が伸びない一番の要因は、おそらくニードルジェットのO-リング劣化だと思われます。
ドレンボルトにメインジェットが付いているこのタイプのキャブは、このO-リングが劣化すると、
余分な燃料を吸ってしまい、燃料が濃い目になるようです。
新品へ交換しましたので、これで大丈夫だと思います。
快適・安心に乗って頂くために、クランクシールの交換も依頼頂きました。
発電器側はガス漏れの痕が、、、。
新品へ交換。
吸気側はカバーを外して。
クラッチプレート等は新品に交換されているようで、エンジン内部の状態も良さそうです!
交換。
カバーを開けたついでに、キックシャフトのオイルシールも交換です。
コンデンサも少し劣化が見られたので、新品へと交換しました。
点火時期も調整しております。
点火ポイントへの配線は被覆が裂けて剥き出しでした、、、危ない。。。
チェックしておいて良かったです。
電気系統は目に見え難いのでドツボにはまってしまうこともありますので。
ヘッドからのガス漏れ痕が見られましたので、ガスケットの交換を行ってます。
整備後、少し試乗を行いましたが、走りはとても良くなりました!
高回転も回るようになり、なかなかパンチ力のある車両ですね。
明日、最終チェックを行いますので、もう少々お待ち下さい。
オーナー様、Befor ~Afterをお楽しみに!
内山 児美伊
DT1 クラッチレリーズ
ヤマハDT1/RT1/YZなどの泣き所、クラッチレリーズ。
樹脂部分が割れてクラッチが重たくなったり、切れなくなったりします。
これまでも問い合わせをいただくことが多かったのですが、
なかなかモノを用意できず、違う車種のレリーズを加工することも試していましたが、
今回あらたにリプロ品が入手できました。
少し高価ですので、念のため今回こちらで少しテストしてみて、
十分な品質が確認できましたら、販売致します。
明日、明後日にはまたご報告できるかと思います。
DT1のオーナー様方、ご期待下さい!
12/21/2016
12/20/2016
12/19/2016
12/18/2016
OSSA PIONEER 250 ENDURO
OSSA PIONEER 仕上がりました。
資料は少なく、海外の部品屋さんに泣かされたり(苦笑)、少し苦労しましたが、
とても存在感のある素晴らしい個体に仕上がりました。
日本では特に希少なこの車両を、今このタイミングで再生できたことは、
後世に伝える意味でも、とても価値のある喜ばしい仕事をさせていただきました。
オーナー様にあらためて感謝致します。