作業場が狭い。
どうにもたまらず、模様替えを敢行して、作業場の確保と効率の良い配置に取り組みました。
が、結局のところバイクが多すぎることを再認識したことが一番の成果となっています(笑)
バイクの販売は少なく、自分たちのバイクが増えているわけでもないのに、
なんでこんなに多いんだ?と自問自答しましたところ、
修理の決まっていないお預かり車両や、作業完了後も長くお引取りいただいてない車両に
思い立ったかのように矛先が向きつつございます(笑)
うちではいままで修理がメインですので、
お預かり中お客様のバイクに何かが起こってしまわないようにセコムしたり、
何かが起こってしまった場合に備えて、受託車保険というのを掛けたりしているのですが、
これがけっこう安くないので、(財政状況のよくないときは特に)チクチクします。
当然台数が多いと、何かあったときは保険金ですべて賄えないというのも懸念材料です。
そして、建物の中に置いていても、埃もするし酸化もするので、
ときどき磨くボランティアも、ちょっとだけご理解いただけたらと思います(^^ゞ
もちろん、レンタルバイク、維持管理がメインの仕事になってくると、
バイク置き場を拡充する必要が出てきますけどね。
ちょっとしたボヤキでした(笑)
ということで、バイクの維持管理は大変なのです。
そして、レンタルバイクの話になるのです(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿