本日の作業はこちら。
◆OSSA PIONNER 250
・エンジン分解
フルレストアご依頼のOSSA。
エンジン分解作業に入っております。
マニュアルも手元にありますので心強いです!
シリンダ&ピストン外して、クラッチ側とササッと進めたかったのですが、、、
9mmのヘックスって、、、。 手持ちに工具がありませんでしたので作業がストップ。
(※クランクシャフト側)
イタリア車もそうですが、ボルト頭のサイズが9mm、11mmだったり、M7ネジだったり。
欧州の人は奇数が好きなんですかね?
偶数に慣れてる日本人の感覚とはちょっと違う感じですね。
とりあえず、シリンダ&ヘッドのリフレッシュなど、進めていくことにしましょう。
内山 児美伊
0 件のコメント:
コメントを投稿