9/09/2015

整備日誌

この頃は、メカニックの存在大きく、同時進行車両の増大、
またイレギュラーなご依頼にも対応できるようになってきました。
これまで、ご依頼から作業に掛かるまでに酷いほど時間をいただいておりましたが、
ずいぶん解消されてきました。
より良いサービスが提供できると思います。

イレギュラーな作業には写真が残せていませんが、
同時進行中の作業をご紹介。




外装にはほどほどのヤレ感が残るAT1。
それを大切にしつつキレイにする、このバランスは、
整備されている(手入れされている)と感じられるかどうか。
この場合、たとえばスポークを張り替えるだけでずいぶん変わります。






錆びたインナーチューブを交換する。
これもそう。
MX250






見た目は、ボチボチ。エンジンも掛かる。
けど、タンク内サビサビ。
これでは、美しさが出てきません。
CB350FOUR





さて、これから。
本格的に分解しないと出来なかったことをやっていきます。
W1S



タイヤ、チェーン、スプロケ、フロントフォーク、
消耗品の総交換で、かなりのリフレッシュとなりそう。
TLR200



最低限の整備を施して、エンジン始動確認ができました。
これからです。
BATA

















0 件のコメント:

コメントを投稿